5月の国内株は前回の記事の通りなんだけど、
じゃあ米国株は?

ということで米国株の5月損益発表!

5月頭の時点で保有の米国株
・ファイザー  23株
・コカコーラ  15株
・モンデリーズ 1株
・P&G     8株
・AT&T    15株
・ウォルマート 3株
・apple    10株


そこにバフェット太郎さんのに書かれている連続増配当株を買い足す。

バランスを見て少ないかな、という株を追加。

・ファイザー 5株
・モンデリーズ 4株
・P&G 2株
・ウォルマート 2株

新たに
・インテル 5株
・コルゲート・パルモリブ 10株

5月末時点の損益約23,000円プラス。
(為替の影響で割と変動する)

エクソンモービルを買おうかと思ったけど
国内株でもENEOSがダメだったように石油関係は下がってる。
それにこれだけ脱炭酸なんて言われて上がる見込みがないとまで。
さらに減配こそしなかったものの増配しなかった。
危ういなぁ。

インテルは今のところ半導体が世界的不足で下がり気味だけど、また普及すれば上がるだろうと見込んで。
だって必要なものだし。

AT&T(通信系会社。ワーナーのメディアも。)が微妙に下がり続けてるから手放すかどうか悩みどころ。
ただ下がったんじゃなくて下がり「続けてる」Σ(´д`;)

全体ではまぁ今はプラスなんだけど保有し続ける予定だから
その間にマイナスになる不安もあるんだよねぇ。

しかも米国株は制限なく下がる可能性もあり
この不安定な世界情勢では不安は続くよ、どこまでも。





にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村


シングルマザーランキング